脚をくんで座ると歪むって本当?

意外な落とし穴!脚を組んで座ると骨盤が歪む

骨盤に痛みが生じやすい人や、骨盤が歪んでいるなという疑いのある方って、男性でも女性でも多いものです。出産を経験した女性に骨盤が歪んでいる人は多いと言われていますが、一般の方でも、日常生活のちょっとした習慣が原因で、骨盤に大きな歪みが生じてしまうケースも非常に多いです。

例えば、姿勢が悪かったり、猫背の方も、骨盤に歪みが生じやすいと言われています。さらに、これは、女性に多いですが、脚を組むクセがある人も、骨盤に大きな歪みが出てしまいます。

女性は、綺麗な見映えのする座り方を意識してあえて脚を組んだり、脚を組んだ方が楽だからという理由で、何気なく組んでしまう方も多いと思いますが、これは、骨盤が歪んでしまう落とし穴ですので、心当たりのある方は、十分注意して下さい。

 

脚を組んでいるだけで太る

ダイエットをしている女性は多いですが、どんなにダイエットに励んでも、なかなか痩せずに挫折してしまうという方も多いです。努力の割に痩せないというのは、ダイエットの仕方がいけないのか、あるいは、骨盤が歪んでいるせいで、太りやすく、痩せやすい体質になっているという事も考えられます。

脚を組む習慣のある方や、骨盤が歪みやすく、そのせいでなかなか痩せにくくなってしまったり、脚が太くなってしまう事が考えられます。痩せたいと思っている方で、日頃から脚を組むクセのある方がいましたら、そのクセを早めに正していきましょう。