健康的な生活をおくるためのヒント

季節の変わり目の頭痛...気をつけたい2つのこと

季節の変わり目には頭痛に注意!

頭痛持ちの方はいらっしゃいませんか?よく頭痛で悩まされるという方でしたら、季節の変わり目は特に注意しなければなりません。特に夏から秋、冬の変わり目で、頭痛がひどくなるケースが多いです。季節の移り変わりの時には、頭痛の条件が揃ってしまうのです!

暖かい状態から寒い状態、寒い状態から暖かい状態に変わる事で、身体も何とかそれに適応しようと頑張ります。うまく適応するためにも、血管を収縮させたり、拡張させたりします。しかし、この働きが急激に起こると、神経を刺激してしまい、頭痛になってしまう事があるのです。

昨日までは暖かかったのに、今日は急に寒くなったという時には、注意が必要です。

血管の収縮が突然発生してしまいますので、頭が痛くなってしまいます。場合によっては、風邪の引き始めのような激しい痛みを伴う事もあります。とにかく、急激な温暖の変化が、頭痛に影響するという事を覚えておきましょう。

今回は、季節の変わり目に頭痛がひどくならないように、日常から注意できる事を、2点ご紹介致します。

冷え症に注意!

特に女性は冷え性の方が多いですが、寒さも頭痛にはよくありません。冷え性は、急激な寒さに適応できない場合に起こるものです。

温度変化に敏感である程、冷えを感じる度合いも大きくなります。それに伴い、血管が収縮し、拡張も速まってしまうので、頭痛に大きく影響します。

身体を温める事が、頭痛回復につながります。身体を冷やさない事が重要な頭痛予防となります。

強い薬に注意!

頭痛が起きると、薬に頼りたくなりますが、強い薬であればある程、身体によくありません。

また、身体が薬に慣れてしまうと、効果がなくなる事もあります。このような状況を避けるためにも、できるだけ強力な薬には頼らず、身体を温めたり、ストレッチするなどして、自然治癒を目指しましょう。

十条肩こり整体院 十条銀座商店街へ買い物ついでに肩こり改善!

住所

〒114-0034
東京都北区上十条2-30-9 勝田ビル1F

営業時間

月・火・木・金
13:00~21:00
(最終受付20:00)

16:00~21:00(最終受付20:00)
土・祝日
10:00~18:00(最終受付17:00)
定休日 日曜

TEL:03-5948-5180

HP限定キャンペーンと初回返金保証の詳細はこちら

アクセス

JR埼京線 十条駅北口より徒歩1分

代表施術者

斉藤 豊一

アクセスマップ
メールでお問い合わせ
LINEで送る
▼電話予約orWEB予約で割引!
ホームページ限定割引と初回返金保証の詳細はこちら
十条肩こり整体院がTV番組で紹介されました

十条駅(東京)×接骨・整骨部門
2016年08月時点

十条肩こり整体院の口コミをもっと見る


東十条整体院

先輩患者の声 先輩患者の声 突撃肩こり整体体験レポート 体験者喜びの声はこちら LINEで送る
初めての方へ
肩こり整体って?
良くある質問
利用者の喜びの声1
利用者の喜びの声2
これで失敗知らず!整体院選びのコツ
十条肩こり整体院について
スタッフ紹介
店内の風景
施術料金
地図・行き方
ネット予約・お問い合わせ
肩こり以外の症例について
肩こり・首こり
産後の骨盤矯正
四十肩・五十肩
腰痛・ぎっくり腰
頭痛・偏頭痛
健康的な生活を送るためのヒント 十条肩こり整体院スタッフブログ
十条肩こり整体院

TEL:03-5948-5180

〒114-0034
東京都北区上十条2-30-9 勝田ビル1F
十条銀座東通り商店街 アーケード内

営業時間
月・火・木・金
13:00~21:00
(最終受付20:00)


16:00~21:00
(最終受付20:00)

土・祝日
10:00~18:00
(最終受付17:00)

定休日
日曜

株式会社カラダミライラボ求人サイト

ページ上部へ戻る